このブログを検索

2016年8月9日火曜日

初体験

こんにちは

先日高速道路で初めての経験をしました

東名高速名古屋インターから小牧方面に向かうはずだった私

何を思ったか間違えて静岡方面に入り込んでしまいました

実はこんな時、次のインターの有人改札で間違えた旨を伝えれば、「特別転回承認」が受けられ、間違えた区間分の料金を支払わずにUターンできるって知ってました?

と言っても私もインターネットでたまたま見て知ったところで、本当にできるのか半信半疑だったのですが

ちゃんと無料で反対方面にUターンさせてもらえました




おかげで名古屋ー長久手間の往復高速料金600円を無駄に支払わずに済みました


何事も聞いてみるものですね


…それでは!






0 件のコメント:

コメントを投稿