このブログを検索

2016年8月1日月曜日

夏。

こんにちは

いよいよ8月
多くの学生スポーツはこの夏が最後の大会となり3年生にとっては「負ければ引退」という時期になります

現在身体に不調があって、試合に向けてコンディションを整えたいという方も是非お気軽にご来院ください

全力でサポートさせていただきます☆


一方ラグビーは全国大会の予選が9月ごろから始まるため夏は大会に向けて最後の調整期間といった感じになります

そんな中
夏休みを利用してOBが母校に顔を出してくれるというのも夏の楽しみの一つです

私のサポートしている名古屋高校にも今週末は多くのOBが集まってくれました

全国区の大学でプレーして活躍している選手から、他競技に転向したり、怪我でプレーヤーを諦めて全く他分野で頑張っている子まで、非常に幅広い卒業生がいるのが特徴です

高校生の時に指導や治療をした選手がいろんな意味で一回りもふた回りも大きくなって帰ってきてくれるのは何より嬉しいものです


現役時代によく一緒にウェイトトレーニングをした選手とも、久々にパートナーセッション。


本日かなりの筋肉痛(苦笑)

一層の活躍を期待です!


そして7月31日は以前より楽しみにしていた
近鉄ライナーズヘッドコンディショニングコーチ
弘田先生によるセミナーを受講


講義内容もさることながら、人間性の素晴らしさに非常に感銘を受けて帰ってきました

何事も人間性の上に成り立ち、最後に行き着くところも結局は「人」であるということを改めて認識


しっかり勉強して今後の日々の施術に生かしていきます



嬉しい再会と貴重な出会いがあった週末
しっかりとエネルギーにして今週も全力で施術に当たれそうです


…それでは!



おまけ
久々に松坂屋のデパ地下で買い物
どれもキラキラしていて購買意欲を掻き立てられるというのはまさにこのことだなと実感


チョコレートケーキ美味しかったです









0 件のコメント:

コメントを投稿