このブログを検索

2016年8月15日月曜日

メッカ「菅平」へ

どうもこんにちは

希望ヶ丘接骨院は本日から通常通り施術を開始しております

今年は8/11から14までの4日間お休みをいただきました

そのうち11日と12日は今年も名古屋高校ラグビー部の合宿を追いかけ聖地「菅平」へ


こちらは最終前夜の恒例BBQ
みんないい顔してます


さて、菅平は
全国より何十もの強豪校が集まり様々なチームと試合を行う、まさにメッカです

チームは8/6から合宿をスタートしていたのですが、前半はチーフトレーナーに任せて、私は最終2日間のみの帯同となりました

勝ったり負けたりの試合結果ではありましたが、大きな怪我が無く無事に揃って下山できた事が何よりでした

格上に相手に対してもフィジカルで対等に勝負できたシーンもありましたし、地道にプレハブとウェイトトレーニングを続けてきた事が怪我数の減少とフィジカルの向上につながっているのではないかと思います

ラグビーは身体をぶつけ合う非常に激しいスポーツのため、身体の強さは選手にとって競技力向上にも怪我予防にも最低限必要な要素の一つです


いろいろな情報に惑わされず、選手がしっかりとやるべき事をやってくれることを願うばかりです

花園予選初戦まで残り2ヶ月を切りました

悔いのないように過ごして欲しいものですね



おまけ


かの有名な「ダボスの丘」に実は登ったことが無かったので、早朝から一人でそっと行ってきた

これでやっと一人前のラガーマン





0 件のコメント:

コメントを投稿