このブログを検索

2016年9月7日水曜日

視覚は大切

どうもこんにちは

タブレットを購入したのは良いものの、持ち歩くならスマホがあるし
作業はノートパソコンの方が便利で、タブレットの出番がない…

と思っていましたが

スマホでは画面が小さくて使い勝手が悪いソフトもあるわけでそこを使いこなせたら確かに便利なんでしょう



ということで
ひとまず、解剖図のアプリを購入

「ここの筋肉の名前なんだったかな?」というような時には紙の本にはない3D表示が視覚的に分かりやすくて良いですし

患者さんへの説明時に使用すると、イメージがわきやすいと好評です

ただ
まだ操作に慣れていないことと、タブレットの自体のスペックの問題で動作が非常に遅いのが問題で
こうなってくると最初からもう少し性能の良いものを買っておけばよかったなんてことも考えてしまいますが、しばらくは使い続けてみようかなと思ってます


誰かiPadくれませんかね(笑


…それでは!



おまけ


さらに生まれて初めて電子書籍も購入


アドラー心理学の本を読んで、そういえば哲学科に進学したいと思っていた時期があったことを思い出した


心と身体は切り離せないから、こう言う勉強も忘れてはいけないと思う


0 件のコメント:

コメントを投稿