このブログを検索

2016年9月12日月曜日

筋肉痛で目覚める月曜日

どうもこんにちは

9月11日
あのNY同時多発テロからもう15年も経つなんて、時の流れの速さに驚きを隠せません

アメリカ留学から一時的に帰国していた最中に起こった事件であったため、もしかしたらもうアメリカには行けないのかな…
なんてことを考えながらテレビを見ていたのを思い出します

受け売りではありますが、「平穏な日常」を送れることに感謝しながら毎日自分にできることを精一杯やっていきたいなと感じます


さて9月10日の土曜日、ついに全国高校ラグビー愛知県予選がいよいよ開幕しました

開会式はパロマ瑞穂ラグビー場で執り行われ、一回戦の2試合は名古屋高校のグランドでも開催されました

負ければ引退の試合を目の当たりにして、名古屋高校の学生も残りの高校ラグビーの時間の短さを実感したのではないでしょうか

今のチームと過ごせる時間がどんどん少なくなっていくことに寂しさを感じながら、
その後私も学生と共にウェイトトレーニング

障害や外傷予防を含めたストレングストレーニングを管轄する立場として
”恥ずかしくない身体のために”とか、”きちんとしたデモができるように”
なんていうかっこいい目的意識では実はなく

指導者失格かもしれませんが、単純に1分1秒でも時間を共有したいというのが正直なところなのかもしれません

それが説得力につながれば尚よし、ではありますが。


ちょっと見栄を張った重量でデモをするので週明けはいつも筋肉痛です





最近どんどんと接骨院のブログ記事ではなくなってしまって申し訳ありません(汗

週末は学生にパワーをもらって、その分接骨院に来てくれる患者さんには元気をおすそ分けできるように今週も精一杯施術していきます

近々症例紹介シリーズもアップ予定です


…それでは!



0 件のコメント:

コメントを投稿