このブログを検索

2016年9月21日水曜日

アクセスランキング

どうもこんにちは

ブログを開設して2年が経過して投稿記事が160件を超えました

今まで接骨院で出会った症例を紹介したり、トレーナー活動に起こった出来事や感じたことを書いてきています

アクセス数はまだまだですが、おかげさまで細々と、
物事を根気よく続けることが苦手な私にしては奇跡的に続いています。


皆様に読んでいただけることを励みにこれからも気ままに綴っていきますので、これからもお付き合いください

HPフェイスブックページの方もどうぞ宜しくお願いします

さて
ここまで160件ほどの記事を書いてきたブログ記事のアクセス数ランキングをご紹介しましょう(*平成28年9月20日現在)

第3位(同数)
トレーニングの本来の目的とは
こちらはフェイスブックで友人が拡散してくれてアクセス数を稼ぎました
私のウェイトトレーニングに対する考えを綴っています

第3位(同数)
怒りの感情のピークは6秒?
こちらは使用した画像をきっかけに多くの人が見てくれたようです
日頃の感情のコントロールについて書いた記事です

第2位
これだけは絶対に
確かこちらもフェイスブックでの拡散がきっかけだったかなと思います
自分なりに考えている柔道整復師としての仕事に対する心構えを書いた記事なので多くの方に読んでもらえたことは嬉しい限りです

第1位
ダブルクラッシュシンドローム
二重神経障害について紹介した記事です
現在グーグルでダブルクラッシュシンドロームと検索すると、このブログが上位でヒットするようです
自分自身学生時代にこの言葉を聞いた時、インターネットで検索しても全くヒットしなかった記憶があります
その後いくつかの論文や本を読んで詳しく知りましたが、きっと今でも同じ状況なんでしょう
誰かがこのブログを読んで勉強になったと感じてくれたらなんだか嬉しいですね



こんな結果でした
症例紹介シリーズが1位にランクインしました
一方でこの他にもいろんな症例を紹介しているんですが、全くもってランク外(笑

いろんな症例を紹介していますので是非そちらもチェックしてみてください

これからもよろしくお願いします☆

…それでは!


おまけ


涼しくなってきたのでホットドリンクを追加



全然関係ないですが
昨日学生と一緒にやった股関節のコンディショニングドリルでお尻がすごい筋肉痛。
普段いかに股関節が上手に使えていないかを実感







0 件のコメント:

コメントを投稿