このブログを検索

2016年11月8日火曜日

「トレーナー」の二面性

どうもこんにちは

現在ラグビーシーズン真っ只中

日本代表戦が続き、高校ラグビー、大学ラグビーも佳境を迎えます

接骨院のブログではありますが
この時期はラグビーの話題ばかりになることをお許しください(汗


11月5日は接骨院をお休みさせていただき
サポートしている名古屋高校ラグビー部の県大会のサポートに行ってまいりました
こちらはどちらかというと怪我の対応よりもストレングスコーチとしての帯同


無事に勝利し、準決勝進出
次戦は11月12日、会場は豊田運動公園にて西陵高校さんとの対戦になります

強豪校との対戦になりますが、いい試合になることを期待しています



続いて翌11月6日は縁あってメディカルとして大学ラグビーのゲームサポート

対戦両校に母校の後輩が所属しており、記念の一枚




大学のゲームサポートは初めてでしたが
決して全国レベルの戦いというわけでなくとも、やはり学生スポーツならではの”熱さ”がありました

よほどの強豪校や強化に力を入れている学校でない限り、一般の大学チームなどでは専属トレーナーはおらず、テーピングを自分で巻いていたり、怪我の対応もマネージャーなどがしていることがほとんどです


微力ではありますが、そういったステージで頑張っている選手のお手伝いができるのも私にとってとても嬉しいことです

これからも時間の許す限り顔を出せたらなと思います






ということで
ラグビー漬けの週末となりました


今週末も高校大学と続けてサポートの予定です


今後もよろしくお願いいたします


…それでは!












0 件のコメント:

コメントを投稿