このブログを検索

2016年11月23日水曜日

全然関係ない事も書いてみる

どうもこんにちは

今日は祝日
いつもより少しゆったりした朝です

希望ヶ丘接骨院は祝日も通常通りやってますので、お気軽にご来院下さい




突然ですが皆さんスマホ使ってますか?

私は先日スマホを卒業いたしました

思い起こせば8年前
iPhoneが発売されると同時に飛びついて購入してからずーっとiPhoneユーザーだったのですが
毎月の請求額の多さに嫌気がさして、見直すことにしました

最近はスマホからガラケーに乗り換える人が増えているみたいですね

あまり興味はないかもしれませんが
私の場合は


・インターネットでガラケーを購入(4000円くらい)
・スマホとガラケーをショップに持ち込んで機種変更手続き
→事務手数料が3000円ほど、2000円ほどの通話のみのプランに変更
・タブレットを購入し、格安のSIMカードを使って外でもインターネットができる状態に
→月々2000ほどのインターネット接続プランに加入

今後は通話のみのガラケーと、外でのインターネット接続用のタブレットという2台持ちになるわけですが

スマホの料金を毎月1万円近く払っていたので、タブレットの分割購入代金を差し引いても十分にお釣りが来る計算です

スマホを手放してみてわかるのは、今までどれだけ依存して生活してきたのかということ。
タブレットは利用していますがスマホより少し大きくなったことで手軽感がなくなり、画面をチェックする回数が格段に減りました


その分手軽に写真を撮るのが少し面倒になったり、電子書籍を読んだり動画を見る時間は増えたような気もしますが

そこは何事もバランス。
これからまた少しずつ慣れていけたらいいかなと思います




それにしても
いざガラケーにしてみると驚くほど出番がなくて、最近はほとんど電話がかかって来ることもかけることもなく、メールやLINEで連絡は事が足りているんだなと実感します

あまりに使われないのでうっかりどこかに忘れてきそうです(苦笑




ちなみに機種は懐かしの「iida










0 件のコメント:

コメントを投稿