このブログを検索

2016年11月21日月曜日

また来年

どうもこんにちは

去る11月19日
全国高校ラグビー選手権大会愛知県予選の決勝戦が行われました

私のサポートしている名古屋高校が春日丘高校と対戦
残念ながら7−20で敗れ、悲願の全国大会出場はなりませんでしたが


選手の保護者の方や、学校の先生、他部活の生徒から患者さんまで、非常に多くの方に応援していただいたこと

帯同のため急遽接骨院をお休みさせていただいたこと

そのほかにもご迷惑をおかけしたことがあるかもしれません

この場を借りてお礼とお詫びを申し上げます


選手にとっては残念な結果ではありましたが、満員のスタンドでプレーすることができたのは良い経験になったでしょう

また来年以降に後輩たちが先輩の悔しさを晴らしに戻ってきてくれると信じてサポートを続けていきます


これからも応援していただけたら幸いです


私ごとですが…
名古屋高校ラグビー部のサポートスタッフになって今年が3年目
今年の3年生が1年生で入学したと同時に私もスタッフに加わりました

指導しながら自分も勉強させてもらう部分も多くあり、まるで一緒に学生生活を送り一緒に成長させてもらったような感覚です

選手にとっては口うるさくて面倒臭い部外者であったと思いますが(苦笑


そんな2年半を一緒に過ごした学生が引退してしまうのは寂しい限りです




学生生活というのはあっという間です

あっという間ですが
そこには多くの学びがあり、かけがえのない瞬間が本当にたくさん詰まっています




そんな大切な時間のほんの一部にでも関わり、卒業後に彼らが「そういえばあんなこと言ってた大人がいたな」と、ふと思い出してくれたら嬉しいですね







さて、感傷に浸るのはこれまで。

来年に向けてリスタートです





…それでは!









スポーツ障害、外傷リハビリ、酸素カプセルなら
名古屋市千種区の希望ヶ丘接骨院にどうぞ

0 件のコメント:

コメントを投稿