このブログを検索

2016年10月26日水曜日

悲しい出来事

どうもこんにちは



現在サポートしている高校のウェイトルームは、当然ラグビー部だけでなく学校中の生徒が利用します

各部活動ごとにウェイトトレーニングを指導している誰かがいるはずなので、危険であるとかふざけているなどのよほどのことがない限り他部活の学生には口を出さないようにしています

しかし先日
こんな話を耳にしてしまいました



「ウェイトって楽だよな、とりあえずウェイトルームで決められた回数だけこなしてれば時間がすぎるもんな」
「怪我してるって言えばストレッチして後輩にマッサージさせてればいいし」





幸いこの声の主は指導している部活動の生徒ではありませんでしたが非常に悲しい気持ちになりました



と同時に私が指導している選手たちも同じように思っているのではないかと不安になりました



ウェイトトレーニングに限らず

「誰かがみているから」
「やらなきゃ怒られるから」

という気持ちで何かをやるくらいなら、いっそ自分が楽しく集中できる事に時間を使うか、なんなら睡眠をとって休んだ方がよっぽど有意義だと思います




特にトレーニングは自分を高めるために行われるべきものです
「誰もみないからいいや」という精神の人間はどれだけやっても報われることはないでしょう

自分の身体が何よりの答えです



指導してきた選手たちはきっとわかってくれていると信じています





…それでは!







0 件のコメント:

コメントを投稿