このブログを検索

2016年10月10日月曜日

濃〜い、(世間は)3連休

どうもこんにちは

今日は体育の日ということで、この週末はあちらこちらで運動会が開催されていたようです

長く続いた雨と蒸し暑さもようやくひと段落し、運動をするにはもってこいのさわやかな気候になってきましたね

さて私はというと

土曜日の診療後にふと思い立って、大阪までとあるセミナーを受けに行ってきました

詳しい内容はご紹介できませんが、少人数ながら将来「スポーツトレーナー」という仕事を目指す学生やスポーツの現場に仕事場を求めている治療家さんなどが集まっていました

先の記事でも紹介しましたが、講師は元千葉ロッテマリーンズトレーナー、現在近鉄ライナーズでヘッドコンディショニングコーチを務められている弘田雄士氏

相変わらずの高いプロ意識となんとも言い表せられないオーラ。
話される言葉に非常に重みがあり、身が引き締まる思いでした

「好きなことを仕事にする覚悟」
忘れずにいたいです


大阪で旧友に会うつもりでいましたが、残念ながらそれはスケジュールの都合で叶わず
新幹線でとんぼ返り…

帰宅は日付が変わる頃


翌日の日曜日は名古屋高校にて早出の選手のウェイトトレーニングを見て、昼から練習試合のサポート、試合後は居残り組とフィジカルトレーニングのチェックをしながらちょっとしたメンタルケアも

大会直前ということもあり、一部の選手はかなりピリピリとしてきています

身体は大きくてもまだ高校生

「身体を診る」という立場の人間はある意味で選手と最も距離感の近い存在ですから、身近な大人として話し相手になることも大事な役割だと思っています

監督やコーチには話せないことを話してもらえるような人間に慣れたらなと意識していますが、どうなのかな…?

先輩として、プロとして、選手に信頼してもらえるような存在になれるように日々「勉強」です



そして今日は祝日ではありますが、朝から通常通り施術しています

最近ようやく祝祭日も診療していることが浸透してきたのか午前中は多くの患者さんにご来院いただきました

一人でも多くの方に必要と思ってもらえることは何よりも嬉しいこと


この3連休で尊敬する方、学生、患者さんからいただいたパワーで今週も精一杯施術していきます

よろしくお願いします!




…それでは☆


おまけ
往路は人生初の近鉄アーバンライナーでゆったりと


読書をする予定が読む本を持って出るのを忘れたので
Kindle fireで『ピッチパーフェクト2』を鑑賞しながら。



アマゾンプライムビデオは、続編は見れるが初回作はお金を払わないと見られないという商法らしい!
まんまと初回作が見たくなっている

0 件のコメント:

コメントを投稿