このブログを検索

2017年1月16日月曜日

中学生

どうもこんにちは

中部地区は広く雪の土日となりセンター試験を直撃。
雪国の方々には申し訳ないくらいに、ほんの少しの積雪でパニックな週末でした


さて愛知県内では高校ラグビーの新人戦が始まり、この土日が一回戦でしたが雪の影響で一部の試合が翌週に順延。

名古屋高校の初戦は予定通り執り行われ無事に勝利しましたが、次戦は2週後となります
一週間多くもらった準備期間を有意義に使いたいものです

一方で中学生も新人大会がスタート
弟分である名古屋中学も初戦を戦いました

日曜日の朝からパロマ瑞穂ラグビー場に県内の中学ラグビー関係者が集まり必死に雪かき。なんとかグランドの雪を隅に寄せ、予定の一時間遅れでなんとか試合を開催
(私もほんの少しだけ雪かきをお手伝い)

全6試合の熱い戦いが繰り広げられました



残念ながら名古屋中学は初戦で敗退となってしまいましたが

私の同級生が中学時代に創立した名古屋中学ラグビー部も
気づけばおよそ20年の歴史をもつクラブとなり、今や愛知県内では強豪校の一つに数えられます

今後の巻き返しに期待です!





今回の大会には合同チームやラグビースクールを含めて28チームが参加していますが、まだまだマイナースポーツの域を出ない中学ラグビー

どうしても危険なイメージのあるスポーツです

メディカルスタッフという立場から、安全にプレーできる環境を提供することはチームの強化だけでなく愛知県ラグビー界の発展につながるはず

今後は時間の許す限り中学ラグビーのサポートもしていきたいなと考えています

愛知県ラグビー関係者のみなさん
一緒に盛り上げていきましょう!




…それでは☆




スポーツ障害、外傷リハビリ、酸素カプセルなら
名古屋市千種区の希望ヶ丘接骨院にどうぞ

0 件のコメント:

コメントを投稿