このブログを検索

2015年1月8日木曜日

トレーナーバッグ

どうもこんにちは

寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?
気づけばあっという間に1月も1週間が経過しましたね

希望ヶ丘接骨院は今年も明るく穏やかな時間を皆さんに提供いたします☆

さて、年末年始はテレビでラグビーやサッカー、大学駅伝などいろいろなスポーツ放送されています

私も高校生の部活動の試合にサポートとして帯同したり、陸上部の学生が合宿の合間に来院したり、自分も参加したラグビーの試合でけが人が出て対応したりと、何かとスポーツに携わる機会の多い年末年始でしたが



自分へのお年玉で、トレーナーバッグを新調




これで現場でもけが人に迅速な対応ができます☆

ちょっと中身をご紹介

ワセリン


ガーゼ


脱脂綿


ゴム手袋



手鏡(コンタクトレンズ用)


コールドスプレー



今のところこんな感じで

サポートとして参加するのはラグビーがほとんどなので、出血への対応重視の中身です
本当は消毒液とか、綿棒とか必要なんですけど…

あ、もちろんテーピングとハサミも入ってますが
その画像は割愛


実際グランドで試合中にテーピングを巻くことはほとんどなくて、すでに巻いていたテープが緩んだ際や、出血時にガーゼを抑える為に使うことがほとんどです。
なのでバッグにはテーピングは最小限しか入ってません


あとはスポーツの内容によって少しずつ中身を調整してます


ただ、けが人が出ないことが大切なので
このトレーナーバッグがグランドで活躍しないことが何よりなんですけどね







0 件のコメント:

コメントを投稿