このブログを検索

2014年7月8日火曜日

まだまだ。一生勉強の仕事

こんにちは



このブログを見てくださっているのはどんな方なんでしょうね

患者様?私の知り合い?
接骨院を探していてたどり着いたとか
Facebookから仕方なくとか

はたまた営業目的?


いずれにしても、いつも読んでくださってありがとうございます



少し自己紹介しておきます

私はこの業界で働き始めて今年でちょうど10年です

高校生の頃はろくに勉強もせずにラグビーに明け暮れていました
高校ラグビーの期間が終わるとそれこそ本当に燃え尽き症候群で

なにもやる気が起きずに、ただブラブラ。

進学もせずに(できずに?)ちょっと海外に行ってみたり、目標もなく過ごしていた期間が少なからずありました

ただ、なんの目標や夢がなくても
何となくラグビーとトレーニングは趣味として細々と続けていました





そんな時にふと、自分が本当に好きなことって何だろうと思ったんです

そこで思いついたのが「体」について勉強することでした



その自分の好きなことを勉強して

さらにそれが人の役にたつ仕事になったら最高だなと思い柔道整復師を志すことを決めました

気が付いたらそれからあっという間に10年経ってます



正直に言って、柔道整復師はあまりお金の儲かる仕事ではありません





10年経っても相変わらず勉強の毎日で

すこしでも慢心するとすぐに力不足を痛感する出来事に出会います

私の力不足で助けてあげられないこともたくさんあります








でも時々患者さんにありがとうと言ってもらえます





きっとこれからも同じで
勉強しなきゃと思っては慢心して打ちひしがれて


でも時々感謝してもらえて




そんな日が続くでしょう


ただ思い返せば

それが10年前に私が思い描いていた毎日なのかもしれません




だから
これからもこんな気持ちを忘れずに日々勉強しなくてはと思うこの頃です





今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました☆

0 件のコメント:

コメントを投稿