このブログを検索

2014年7月4日金曜日

冷やすべきか、温めるべきか

こんにちは


名古屋も梅雨模様。
昨日はよく振りました

今日も少し雲行きがあやしいですが、なんとか降らずにいてくれています

今朝の接骨院

梅雨も明ける前から蝉が来院しました


ここのところ続いた暑さに、少し焦って出てきてしまったんですかね☆


さて今日の本題

どこかが痛くなったとき、この痛みは温めたほうがいいのか、冷やしたほうがいいのか
と気にされる方多いと思います


接骨院でもよく聞かれますが

簡単には答えられません


その人の症状や、痛くなった原因などによって適切な処置は全く違うからです


当院でも状態に合わせて慎重に温熱と冷却を選択しています


一昔前だと、「膝痛は温める」というのが当たり前でした
しかし中には温めることでますます炎症が強くなって痛みが増す場合があります


もちろん一概に膝痛と言っても、温めたほうがいいものもあります


冷やすべきか、温めるべきか、そんな小さな選択ひとつが、もしかするとあなたの痛みがなかなかひかない原因かもしれません


ずっと同じ治療を続けているけど良くならなくて悩んでいるあなた

一度希望ヶ丘接骨院で治療を受けてみてはいかがですか??

あなたにあった治療法を選択します


0 件のコメント:

コメントを投稿