このブログを検索

2014年6月13日金曜日

スポーツと接骨院の関係

こんにちは

サッカーW杯が開幕しましたね

しばらくすれば高校野球も始まりますし、スポーツに触れる機会がなにかと増えていきそうです。

当院にも部活動でカラダを痛めてしまった学生が訪れることが増えてきました


夏に大きな大会を控えているので今のうちになんとか治したい

そんな気持ちでしょう

私も学生時代はケガに泣かされ

早く治したい一心で、接骨院や病院や整体、はたまた気功とか…

いろいろなところに行ってみました

そこから自分でも勉強してみたいと思う様になったわけですが
その話は置いておいて。


最近は高校スポーツの現場もアスレチックトレーナーが帯同したりして、コンディションを整える事が良いパフォーマンスを生む為にとても大切な事だと言うのが認知されてきました。

でも、そんな恵まれた環境でスポーツが出来るのはほんの一握りで

ほとんどが自己流のケアだとか、先輩やインターネットから引っ張ってきた情報でやりくりしています

もちろん大きなケガをすれば病院に行くとは思いますが

病院に行くほどではないんだよな
とか

レントゲンとっても骨に異常無いから安静にしてろって言われただけだった
とか

胡散臭い治療院で高いお金だけとられて全然よくならなかった
とか

じゃあこの痛みはどうしたらいいのって思ってる人って結構いると思うんです


そんな方にこそ接骨院を利用してほしい

柔道整復師はカラダのプロです
きちんとカラダについて勉強した人間が施術を行います

そして一人ひとりにゆっくりと時間をかけて対応します

日頃のカラダの悩みとか、気になっている事を是非相談してください

きっとあなたのお力になります










0 件のコメント:

コメントを投稿