このブログを検索

2015年8月5日水曜日

センチメンタル

中学生や高校生の部活動は多くが夏が引退の季節です


時々試合後にあいさつに来てくれることがあって

今日はわざわざお土産を持参して来てくれた子がいました



最後の大会を勝って終われるのは本当にほんの一握り

上を目指していればいるほど、自分の納得いく成績を残せないまま終わってしまう事が多いわけで




いつもどんな言葉をかけるのが正解なんだろうと悩みます

ですが

どんな結果であっても終わってしまえば妙な清々しさをまとっていて


結局「おつかれさま」しか言えません

正解なんてないんでしょうね



暑い日はまだまだ続くのに

気付けば高校野球の県予選も陸上のインターハイも終わり、熱い夏が終わっていきます




いや

彼らにとっての本当の夏は部活を引退してからかな
















  



0 件のコメント:

コメントを投稿