このブログを検索

2016年2月1日月曜日

野球少年に戻る

どうもこんにちは

私がまだ子供の頃、野球がまだオリンピックの正式種目で、しかもアマチュアの選手が出場していた時代

私の夢は野球でオリンピックに出場することでした

高校生のときラグビーに出会ってのめり込むまでは、野球少年だったわけです

大人になってからも
草野球チームでたまにバットとグローブに触れると、今思えばとてもじゃないけどオリンピックに出られるわけもないほどに下手くそだった子供の頃を思い出します


そんな私ですが、この度名古屋市のボーイズリーグチーム、「名東ボーイズ」と野球スクール「ジャパンベースボールカレッジ」のトレーナーを担当することになりました


怪我予防やポーツ障害の治療、基礎的なトレーニングの指導などを行っていく予定です

先日は手始めに肩や肘周りの基本中の基本のストレッチの指導を行いました





選手たちの上達にすこしでも役に立てればいいなとおもいます


自分が野球少年だった頃のことを思い出して
久々に自分も野球したくなりました☆





0 件のコメント:

コメントを投稿